キュートないきものデグー

デグーってなぁに?

f:id:qqjioefeff:20180924181821j:plain

みなさん、デグーといういきものを知っていますか?
最近ではペットとしても知られるようになってきましたね。
彼らの魅力は何といってもそのコミュニケーション能力!
歌うネズミと呼ばれるくらい、いろんな鳴き声で気持ちを表現するんですよ♪
いつもはキラキラ情報をお届けしているのですが、今回はかわいいデグーの魅力でキュンキュンをお届けします♪

感情表現の豊かなデグー

 

デグーは楽しい時や怒ってるときなど日々の気持ちを鳴き声で豊かに表現します。
お気に入りのおもちゃでご機嫌な時は"ぷぴぷぴ♪"
怒ってるときは"ブーブー!”というように鳴き声をつかい分けます。
さらにご機嫌に合わせて少しずつ鳴き声が変わります。

デグーは人にも慣れやすいです。
慣れていると手乗りもしますし、芸だって覚えます!
とってもかしこくて好奇心旺盛ないきものです。


とってもフレンドリーなデグー

 

デグーのコミュニケーション能力が高いのは、もともと群で生活するいきものだからなんです。

からだをあたため合って寝ている姿は、キュンキュンがハンパないです!
通称、”デグー団子”と言います♪
↓ ↓ ↓

f:id:qqjioefeff:20180924182022j:plain

 

出典:http://netgeek.biz/archives/17739

また、マッサージされるのも大好きなんです♪

マッサージ中のデレ顔がこれまたキュートです!

f:id:qqjioefeff:20180924182051j:plain

 

出典:http://wolftaroh.blog.fc2.com/blog-entry-57.html


キュートが止まらないデグー

 

デグーはとっても優しいいきものです。

見てるだけでもその愛嬌ある姿にキュンキュンし癒されます。

コミュニケーションもとれるので、名前を呼ぶと寄って来たり、返事をしてくれることもあるんですよ♪

どうですか?とってもキュートでしょう!

ぜひデグーともお友達になってみてくださいね。

これからも気まぐれにデグーやキュートな動物達についても発信していきます♪